トップバナー
コラム
COLUMN
リンク Twitter Meta LINE
 2023/12/7南大阪総合労務事務所

奨学金返還支援制度の導入を開始しました!


従業員に対して貸与奨学金の返済額を支援する「奨学金返還支援制度(手当等支給型)」の導入を2023年12月から開始しました。

導入の背景としては、現在、4年制大学生および大学院生の約半数が奨学金を利用しています。

この状況を深刻に受け止め、従業員の奨学金返還額を手当として補助することで、経済的負担および精神的負担を取り除き、業務に専念できる環境を整えたいと考えました。

この制度の導入が若者の将来への不安解消となり、充実した労働環境を整備することで

入社を検討してくれること、また労務の専門家となるために経済的な安定を得て業務に邁進してくれることを期待しています。

様々な労務課題、サポートいたします。お気軽にお問合せ下さい

休業や復職トラブル、就業規則の見直し
健康診断を受けない従業員に困っている
労働安全衛生法などのコンプラが守れているか不安

コラム一覧に戻る矢印

当社は初回相談無料です。
お気軽にご相談ください!
まずは、「1on1相談」(30分のWEB面談:無料)をしませんか?
人事労務の問題は、中々周囲に相談しにくいものです。また、専門家に相談すると別の解決策が見つかることも多いかと思います。まずは一度、お話を聞かせてもらえませんか?
右記の電話・メールにてご連絡頂いても構いませんし、「お問い合せフォーム」からお申込みいただければ、社労士(キャリアコンサルタント有資格者)が日程を調整しWEB面談を実施させていただきます。

TOP